サモンズ雑記

サモンズボードのプレイ記録をダラダラとやってるだけのブログ

ヴーロンの魔窟 第4層

初見は「ん?なにこれ?」となった第4層

道中はアニバデリッシュのスキルで突破

するけど、結構痛いので囲まれないよう配置する

 

 

 

 

ボスエリア

開幕色々とシールやらなんやら…

注意点のまとめとして

 

・呪いあるので常時攻撃倍率は避ける

・攻撃シールあるのでバフは無理

・無敵状態の闇玉倒すと即死するので

防護貫通スキルはダメ

・ボスが範囲全体の防護貫通連鎖追撃付与

してくるので攻撃しない位置取りをする

・21コンボで即死来たので囲むな

・1ゲージ潰すとボスが自身に攻撃バフと

反撃を付与、カウンターは結構痛い

 

とりあえずこんなもんか

個々のスキル毎のポイントはその都度やるか

 

 

 

 

 

 

斜め4箇所は即死

十字もターゲットマーク出るけど

何もなかった気がする

 

 

 

 

これは連鎖追撃やな

付与されるのは1人だが、効果が切れる

タイミングでまたこの構えが来る

 

 

 

 

 

これはボスと闇玉が盤面移動

 

 

 

周囲にHP減少と矢印が三方向ある向きに

即死?攻撃来る

 

 

 

 

 

選択式のHP減少スキルが来る

厄介なのがスキル範囲

この2パターンのどっちかをランダム?に

やってくる

2回減少スキルしてくるが、1人で2回くらうと

アウトなので、ターゲットマークが1人にしか

出てないときは確実に移動させる

 

 

スキル開示終わったら早速クリア目指して

頑張る

バフが無理なのでティセラの指向共鳴で

戦うが位置取りに苦戦

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ柱と言えばマリアか!

運営さん、倍率の上方修正待ってますよ!

 

 

 

 

 

 

 

ティセラと指向共鳴の位置取りの苦労は

何だったんだと言いたくなるほどスムーズに

進んでいく、もはやマリアボードだわ

 

 

 

 

 

復活不能役にクロネア入れたけど

連鎖追撃の位置取りさえ確実に対応出来るなら

不要かもしれん、ほぼ使わんかったしな