サモンズ雑記

サモンズボードのプレイ記録をダラダラとやってるだけのブログ

【神】光の落園 光リーダーかつディフェンスミッション

この「〜の落園」シリーズはギミック満載

だからかクリア率低いよな…

オート周回させないためなんだろうけど

面倒なのは勘弁やで

 

 

エリア1

こいつのスキル厄介なので初期位置を

調整して真っ先に倒せるようにしよう。

 

 

エリア2

開幕にエグい遅延くらうんだが

 

 

各種雑魚がこちらに遅延と短縮をしてくる。

(上図の場合は光属性キャラの短縮

それ以外の属性が遅延)

なのでパーティは1属性でやるのが良さげ。

今回は光属性一色なので光の雑魚に

スキルを使ってもらう。

 

 

ボスエリア

開幕にスキルダメージ増加だったかな?

トラップ撒いてくるから踏むと即死なんやろな。

とりあえずダメージ入らないのでスキルを

回避しながら逃げ回ろう。

 

 

 

このタイミングでボスに防御ダウン入るので

ダメージが入るようになる。

あとシャッフルしてくるのでそれでトラップ

踏むと多分即死する。

 

 

 

今回はエクレールでトラップを上書きして対応。

トラップが無理の時は素直に

ダメージ増加デバフを打ち消したほうが

良さそうやね。

 

 

 

 

クリア率は低いけど結構前のダンジョンやし

今の環境なら手動でやれば楽勝そうやな。