サモンズ雑記

サモンズボードのプレイ記録をダラダラとやってるだけのブログ

【超重要!】引き継ぎに関するあれこれ

ソシャゲってアカウント連携とか引き継ぎコード

を利用することでうっかりアプリを消しても

簡単に復活出来るんですよね。

 

ただサモンズボードはそのへんがクソ仕様で

引き継ぎコード発行しても1週間しか期限が

ないので、発行しても1週間毎に更新せんと

アカンわけで…

イチイチやってられるかと更新しなかったら

スマホが唐突に故障して再インストールすると

最初からやり直しになるわけですね

 

コードを更新してなかったら

「半年前にコード発行してるから大丈夫や」

からの

「このコードは期限切れです」

って感じね

(ここまで書いて仕様を勘違いしてたら泣ける)

 

 

そこで、アカウント復旧の際に必要な物を

紹介したいと思います。

知らなかったという人はすぐに確認して

スマホ以外の端末にメモっときましょう!

 

・ID

その他から

ユーザー情報からの

ユーザーID確認から見れます

 

 

・秘密のコード

その他から

サポートで秘密のコードを確認できます

 

・課金履歴のスクショ

AndroidならGPAから始まる注文番号付きの

スクショを問い合わせ時に添付しましょう。

 

 

問い合わせるとユーザーネームやランク

最後にクリアしたクエスト等色々質問が

あるんですが特に上記3点が1番重要らしいので

確実にメモって残しておきましょう。