サモンズ雑記

サモンズボードのプレイ記録をダラダラとやってるだけのブログ

【10周年新規向け】交換所オススメのやつ

サモンズボードも10周年という事で

色々あるんですが今回は交換所の話を

してみようと思います。

このあたりは人によって意見が分かれると

思うので参考程度に見てもらえたらと思います

絶対にこうした方が良いというわけではないです

 

 

ショップから

 

 

 

交換所を選択

 

 

 

 

まずはサモクリ交換

サモクリを貯めて色々と交換出来るんですが

今交換可能な「運命の手前に在る少女たち」

が圧倒的にオススメです。

このキャラはアニバの時期(2月、8月)に

ラインナップに並んでるような気がします。

ミッションでサモクリ報酬ある時は

積極的にやりましょう。

 

 

次はコインです

最優先でレヴォルトを全色交換しましょう。

(毎月1日に交換状況がリセットされます。)

これは覚醒素材と言われるもので

新規者〜中堅ボーダーまでの方々には

貴重な物になります。

スキルアップ5倍なのでキャラクターも

取りたいところですが恐らくコインが枯渇

するのではないかと思います。

余裕があれば取りましょう。

 

 

次は宝玉ですが新規の方はスルーで良いです。

SPガチャ回しましょう。

(確か同じ宝玉だったはず…)

 

 

最後にメダルですが

ここで交換可能なティセラがかなり高性能な

キャラなんですがあえてオススメしません。

理由はスキル上げが大変だからです。

莫大な周回数を要求されますが

手動でイチイチやれないのでオート周回

する事になると思います。

その間はサモンズボードを放置する事に

なるんですよね。

 

「このゲーム放置してるだけで

何がおもろいん?」

 

となって飽きるんじゃないかなと思うんですよね

 

そんな中、自分が選んだのは

 

フェンリル先生を選択

 

理由は覚醒後の全属性反射打消が優秀

(他の全属性反射打消を所持してるキャラが

コラボや限定キャラと入手の敷居が高い。)

覚醒させるまでが大変ですが確実に

ゲットできるので先に取りました。

 

そして今のスキルアップ5倍中にスキルマを

目指します。

昔のサモンズ運営は神運営だったので

ガチャキャラのスキル素材をドロップする

スキル修練洞というダンジョンを実装

してくれました。

 

このダンジョン入坑許可所から

 

スキル修練洞8を選択して

コインを消費して1時間開放できます。

これでフェンリルのスキルマにして

覚醒の準備をしましょう。

 

色々とごちゃごちゃ書きましたが

サモンズの楽しみ方は人それぞれなので

新規の方が辞めずに続けてくれたらなと

思います。