サモンズ雑記

サモンズボードのプレイ記録をダラダラとやってるだけのブログ

【神】マジックレストランに挑戦

新規の神級は難易度激高なので気合を入れて

挑戦していこう。

 

 

エリア1

早速姉妹でお出迎えか

モルガーナはスキル軽減、アルチーナは物理軽減

また両極端やなと思ったけどこれは

先日上方修正されたアニバフィーリー使えって

ことなんやな!

 

開幕に防御バフ貰えます、硬いです。

そしてアルチーナが全体スタン攻撃してくるので

速攻バフを剥がされないようにせんとな

 

ということで、バフをかけたフィーリーで

アルチーナを沈める、順調だ

 

 

この二つのスキルは即死したので注意

上手く避けながらフィーリーで倒す

 

 

 

エリア2

復活付与されてるので二回倒す必要がある

面倒だが気をつけるところは無さそうだ

 

 

ボスエリア

何度か挑戦して分かったことをメモっておく

 

 

十字にスタン

全体に高ダメージ+トラップ+上下左右どこかに

ダメージスキル

バインド柵からの周囲ノクバ

攻撃バフからの盤面移動できる(即死する)

HPを1にしてきてダメージスキル

(防御バフ付与されてるから1しか受けない)

 

 

この構えが攻撃バフからの盤面移動

対策が思いつかないので浴衣ノアを使用

ネーハで回せば十分間に合う

 

 

順調に削っていく

トラップやバインド柵の関係で

立ち回りに気を使うな

 

 

よし、ラストゲージ、かなり良い感じやぞ

 

 

 

ああああ!マジかよ!ここまで来て嘘やろ!?

その後ネーハで頑張ってみたが無理だった…

リベンジ頑張るか