サモンズ雑記

サモンズボードのプレイ記録をダラダラとやってるだけのブログ

【神】レギヤド噴山を編成難易度を低くして攻略

今回はラーヴァテインやりましょう。

ダメージ無効を打ち消しという変わった性能

今では防護貫通で対策が当たり前ですが

昔は防護貫通もなかなかレアなスキルだったので

ラーヴァテインは貴重な存在でしたね

 

 

 

事前準備としては毒必須なので

マダム・ブランシュはスキルマにしましょう

ベルテとカティは自由枠なので

火属性またはバランスタイプなら何でもOK

あとは紅華の副属性を水レベル3にするですかね

 

 

 

エリア1

地雷がギミックになってます

即死ダメージかな??

 

 

 

とりあえず紅華のスキルを使って

あとは各個撃破で

 

 

 

 

エリア2

特に注意点はないのて各個撃破ですかね

強いて言うなら紅華とマダムのスキルを

溜めてから突破すると楽かな

 

 

 

 

エリア3

このクエスト1番の問題エリア

開幕にスキル反射状態になるのて

紅華のスキル使う時注意

 

 

2ターン目以降、毎ターン盤面全体に

高ダメージスキルやってきます

1回は食らっても大丈夫かな

キツそうなら全員副属性を水レベル3にしよう

 

 

 

とりあえず紅華の攻撃バフのみ使用して

マダムの毒を付与して突破

(攻撃バフ無くても毒だけでイケそうやけど)

 

 

 

 

 

 

エリア4

ここも開幕にスキル反射状態になります

とりあえず囲んで殴るだけで問題なし

 

 

 

 

ボスエリア

開幕にスキル封印されます

更に2〜3ターン(?)以内に2割くらいかな

HP減らさないと発狂攻撃された気がする

 

とりあえず紅華を覚醒させてから

殴りに行きましょう。

普通に殴ってるだけで安全圏までHP減らせます

 

 

 

スキル封印が解除されたら覚醒紅華を使用

 

 

 

 

10周年から始めた新規の人で

リーダーは強いけどサブがイマイチ手持ちが

無いという人にはオススメのキャラです

見た目もカッコいいしね