サモンズ雑記

サモンズボードのプレイ記録をダラダラとやってるだけのブログ

【滅】ハウブル観測遺跡をプレイ

 

滅級やのに報酬がチビグッペンって何やねん

テラー馬鹿にしてんのか、運営さん?

 

エリア2が鬼門なのでクリア率は少し低め

まっ、サクッとクリアしますか

 

・エリア2で防護貫通スキルあると楽

・ボス戦はこちらのHP減少してスリープに

してくる(ワンパンするか復活で対応?)

 

 

 

先日覚醒させたダネット使いますか

もう人権キャラやし単騎行けるやろ

 

 

 

基本的に道中はオートデバフで毒を撒いて倒す

このオートデバフが思ってた以上に強い

エリア2はかまいたちの無敵が切れるまで

逃げて切れたら毒で倒す

 

 

エリア3は全体トラップ撒いてくるけど

踏んでもたいしたダメージないので問題なし

そのままオートデバフで毒を撒く

エリア4も同じで毒を撒く

 

 

 

ボス戦は初手にスキル封印

2ターン目(?)にHP減少とスリープしてくる

ので今回はワンパン戦法で行こう

 

たしかHPを何%減らせば違う行動に

変わったと思うので普通にやるときは

1ターンである程度ダメージ与えなあかんはず

 

 

 

 

ダネット覚醒→AE発動→Tスキルで

ダネットをテラーの上に移動→柱をダネットの

横に移動

 

指向共鳴マジで強くて便利よね

ダネットとかティセラの指向共鳴タイプが

楽しくて仕方ない

 

 

 

もうインフレで感覚がバグってるから

ダネットが強いのかテラーが弱いのか…

まぁこの時期の滅級キャラは強くて

便利なキャラ多いから新規で始めた人が

クリアしやすいのは良いことか