サモンズ雑記

サモンズボードのプレイ記録をダラダラとやってるだけのブログ

装姫シリーズを見直してみた

そういや10周年のアニバ情報サモステで

装姫が5人揃った運命少女装姫版みたいなの

出てたなーと思い出したときに思った。

 

次の真祝祭でそれが実装されたとして

もしかして装姫の強化とか来るか!?と

勝手にワクワクしてるわけですが

 

 

そんなこんなで装姫シリーズを見直してみた。

 

 

 

 

装姫シリーズで唯一未所持なんだよね

火属性のハイカンってベスタに

全部持っていかれてる感じがあるけど

もうちょいどうにかなりませんかね、運営さん?

 

 

 

オラージュはマジで全然使っていな…

水でスキアタはキグヴァ&マリアが

自分的テンプレになってしまっててな

 

急いで敵のバリア破壊したい時に覚醒速攻

みたいな感じやろか?

倍率悪くないから柱と組み合わせたら

まだまだイケるんかな?

 

 

 

うーん、覚醒前後でマックス3ターン無敵を

貼れるけど最近の高難易度は防護貫通しまくる

から無敵の価値も下がったかなという印象

フィーリーでええかともなるよな

 

関西弁の眼鏡っ娘ってだけで最強なんやけどな

 

 

 

エクレールは雷童のサブで使いまくってるから

分かるけどマジで使いやすくて便利

とにかくTPスキルでスキブしてトラップを

バラ撒いてその上を踏みまくる

雑魚戦、ボス戦共に大活躍やなぁ

 

あとクラスの学級委員長のイメージ

 

 

 

 

アタックタイプは優秀なの多すぎ問題だわ

せめてダメージ増加とか追加で欲しいなぁ

特性も終わってるし、どうにかならんかな

 

 

装姫シリーズは今でも根強い人気は

あると思うので是非とも強化来てほしい

もんですねぇ