サモンズ雑記

サモンズボードのプレイ記録をダラダラとやってるだけのブログ

ゼネクの塔 第十一層

ムズい!めちゃくちゃリトライボードだったよ

 

・ボスには物理ダメージが有効

(バリア破壊あるとよい)

・飛行持ち2体と飛行を持たないキャラを2体用意

・呪いあるのて攻撃常時倍率リーダーは不可

 

とりあえず注意点はこんなとこか

 

 

 

エリア1

開幕に呪いとスキル封印

殴りで突破していくことになるけど

ギミック分かってなかったから苦戦したわ

 

左の敵が対空攻撃、右が対地攻撃を

持ってるので対応しないように配置せんと

マジですぐにやられる

ちゃんと配置すれば無問題

これはやってくれたわ、運営さん

 

 

 

ボスエリア

復活不能と自分にダメージ増加シールを付与

倒すと進化する

 

 

複数ヒットするダメージスキル

 

 

 

自身に攻撃バフとブロック付与

ブロックは普通に壊せるレベル

 

 

範囲が分かりにくいけどスキル封印

アタッカーはなるべく避けたいところ

 

 

こいつも複数ヒットするダメージスキル

 

 

進化後

ボスが自身に封印系のシールやりますね

 

 

 

開幕に盤面四隅に回復床を設置しそこに移動

させられます。

 

 

 

なんか進化後に追加された行動がこれ

結構痛いダメージスキルが飛んでくるけど

四隅を空けてるとボスがそこに乗るんよね

すると毎ターン全回復する勢いなので

四隅は空けるなってことね

やられそうなキャラは回復床の隣に避難する

のがいいかも?

 

 

あとはチマチマ削りながら

 

 

なんとか無事に突破

かなり大苦戦したので最上層は

どんだけ難しいねんと今からビビってるよ