サモンズ雑記

サモンズボードのプレイ記録をダラダラとやってるだけのブログ

【神】モスパレスを編成難易度低くして攻略

10周年から始めた人向けに編成難易度を下げて

モスパレスをやってみた

マダム・ブランシュは泥駒にしては

珍しく有能なのでスキルマしてみては?

 

 

覚醒紅華とあとはアニバ系のダンジョンを

周回することで手に入るキャラばかり

(スキルマの必要なし)

ぶっちゃけ覚醒紅華1人いれば他は

火属性またはバランスタイプなら

誰でもいいです

 

 

 

 

 

エリア1

普通に各個撃破していく

 

 

 

 

 

エリア2

毒沼は踏まないように迎え撃つスタイル

これも各個撃破で

 

 

 

 

エリア3

飛来ダメージは即死かもしれないので

外周のみ移動、真ん中の敵は紅華のスキルで倒す

注意点として真ん中以外の敵はスキル反射状態

なので紅華のスキルを当てないようにしよう

 

 

 

 

ちなみに紅華のスキルのように選択制の場合は

あえて選択せずに決定押す事も可能

(紅華の場合は攻撃力アップのみ適用される)

これでスキル反射の敵がいても紅華のスキル

を使用できます

 

 

 

 

ボスエリア

開幕にスキル封印される

ボスは自身に回避アップを付与

 

 

とりあえず封印切れるまで待ちます

紅華も覚醒させておく

 

 

 

ボスに攻撃すると(?)ボスが無敵状態になる

けど、覚醒紅華のスキルは防護貫通なので

問題なし

 

 

 

 

回避率が上がってるので回避されるかな

と思ったけど普通にヒットしたな

思ってるより回避は上がってなさそう

 

 

 

古めの神級なので難易度は低い

紅華には火力を上げるために

副属性の闇をレベル3にしておこう