サモンズ雑記

サモンズボードのプレイ記録をダラダラとやってるだけのブログ

【神】樹の落園をプレイ

むむ、覚醒素材で3体程必要なのにこのクリア率

この◯番目の仔シリーズは厄介なギミックで

難しめな印象なんだな

ゴリ押ししたらボスの呪いで瞬殺されたし

 

とりあえずエリア1と2のポイントを

記録しとこう

 

 

 

木の敵が毎ターン痛いダメージ飛ばしてくる

副属性を緋にして被ダメを減らそう

 

 

火の敵が敵全体に防御デバフするので

その後殴って倒そう(ダメスキは無理っぽい)

 

 

 

 

 

闇の敵がこちらに攻撃デバフをしてくる

エリア2は敵が残ってても残りターン0で

強制突破になるので闇の敵だけ倒さず残して

攻撃デバフを貰ってから強制突破する

(ボス戦の呪い対策)

 

 

 

エリア2はその場を動かずにいると

闇の敵以外が順番に来るので各個撃破

ただ毎ターン木の敵の攻撃を耐える必要がある

から大変やけど

紬ちゃんなんて瀕死やしね

 

 

ボス戦

開幕に3ターンの呪いとスキル封印

次のターンでスキル反射

 

 

封印解けたら攻撃バフとアタッカーによる攻撃

多分昔の神級やし、今の環境だと楽に

ワンパンできるでしょう

 

 

 

ちなみに実装当時はボスまで行けんかったハズ

そう考えると楽になったねー