サモンズ雑記

サモンズボードのプレイ記録をダラダラとやってるだけのブログ

【滅】ハウブル観測遺跡を編成難易度低くして攻略

覚醒させると覚醒前と後で条件はあるけど

最長8ターンも無敵が貼れるんよね、スゲー

 

こやつも手持ちが少ないうちは重宝すると

思うのでとりあえず取っておいたら

いいかなと思うキャラですね

 

 

 

10周年で始めた人限定になりますが

アニバベルテをスキルマにしましょう

更にラーヴァテインもスキルマにします

この二人で難関なエリア2を突破します。

常連と化したマダムもスキルマだと楽できます

紅華の副属性は火と光にしましょう

 

 

 

エリア1

普通に叩くと硬いので紅華のスキルを上手く

使って突破

注意点は紅華のスキルを再使用できる状態で

次のエリアに進みましょう

 

 

 

 

エリア2

木属性と闇属性の敵が反撃状態になる

更に木属性の敵は無敵を付与するので

殴ると返り討ちされます。

 

 

 

闇の敵を紅華のスキルで葬ります

 

 

次にベルテのスキルでラーヴァテインを

真ん中の列に移動させます。

そしてラーヴァテインのスキルで無敵を

剥がして殴りましょう。

マダム以外はベルテのスキルで反撃状態なのて

上手く移動して紅華の攻撃バフが切れる前に

このエリアを突破します。

 

 

 

 

エリア3

色々とダメージスキルが飛んでくるので

紅華の攻撃バフ+マダムの毒配布で対応します。

真ん中の敵は2回目の毒で沈むので問題なし

 

 

 

エリア4

とにかく硬いので紅華のスキルを利用して撃破

ベルテとラーヴァテインもガンガン使いましょう

 

 

 

ボスエリア

開幕にスキル封印(こればっかやな…)

確か2ターン目までに半分までHP減らさんと

なんかしてきたけど思い出せん。

 

 

 

とりあえず紅華を覚醒して殴ります

 

 

 

スキル封印が解除されたら

スキルをぶっ放して撃破

 

 

 

紅華の攻撃バフのタイミング次第では

上手くいかない時があるのて少し大変かもですが

アニバベルテとラーヴァテインある人は

是非テラーのスキルマやって下さい。