サモンズ雑記

サモンズボードのプレイ記録をダラダラとやってるだけのブログ

【滅】クラニオ断罪場を編成難易度を低くして攻略

古めの滅級だけどエリア4が厄介なクエス

新規のボーダーさんには是非ダランティを

ゲットしてほしい

配布で包囲攻撃持ちバルカ=バラク

適正キャラなのであると良いです

 

 

さすがに滅級なので多少の事前準備は必要

 

・モスパレスでマダム・ブランシュを

スキルマにする

・アニバダンジョン周回して師範代フラマを

スキルマにする

・カティの枠はダメージスキル撃てる

火属性またはバランスタイプのキャラ

(ボスのバリア破壊要員、火力無くてよい)

・副属性は全員木属性を付ける、紅華は

レベル3にする

 

こんなとこかな

道中も多少運が絡むので新規で手持ち不足

だと大変かもですが1体取れば十分なので

頑張りましょう

 

 

 

エリア1

注意するのは闇と光の敵

闇は呪い攻撃、光はクロスカウンターを付与

 

 

 

フラマのスキルは光の敵を倒してから使おう

 

 

 

闇の敵は紅華で処理

普通に3発て倒せます

エリア2突入前に紅華のスキルが再使用できる

タイミングにしておこう

 

 

 

エリア2

開幕に紅華のスキルを撃てる理想な形

最初に闇の敵を紅華のスキルて処理

フラマのカウンターが残ってる場合は

下手するとクロスカウンターで沈むので

回避してくれるのを祈ろう

 

 

火属性の敵が非常に倒しにくくて

厄介なスキルを使う

紅華で攻撃バフ使いマダムの毒で倒そう

ここも紅華のスキルを再使用できる状態で

突破しよう

 

 

 

 

 

 

エリア3

まずはダメージスキル撃てるキャラて

ダランティのバリアを剥がす。

今回はカティて1回当ててバリアを1枚剥がし

ている。

 

 

 

バリアが1枚残ってる状態で紅華のスキルを

撃つとだいたいこのくらいまで減る

あとは囲んで殴る

 

 

 

エリア4

ここが最後の難関

水の敵が高防御なのてダメージが通らない

正攻法では真ん中の毒沼で倒すけど難しい

 

 

 

 

紅華の攻撃バフを使用してからマダムのスキルを

使うけど、重要なのは毒トラップの方

これを水の敵の横で使用して水の敵にトラップを

踏ませる方法

こうすれば毒で倒すことが可能になる

 

 

毒にしたら誘導して毒状態を持続させて倒そう

 

 

 

 

ボスエリア

開幕にボスは防御バフで硬くなる

 

 

 

 

 

紅華を覚醒させてスキルを使えばワンパン

できるのでさっさと倒してしまおう

副属性を翠にしてなかったら倒せないかも

 

 

 

実際はガチャキャラもいると思うので

ここまでは苦労しないと思うけど

もし手持ちで上手くパーティが噛み合わない時は

こんな感じでやってみてはどうでしょうか