サモンズ雑記

サモンズボードのプレイ記録をダラダラとやってるだけのブログ

10周年から始めた人向け?(リセマラ編)

10周年からサモンズを始めたけど

なんやねんこのクソゲーとか

これどこがおもろいん?とかなってしまい

新規のサモンズボーダーさんが去って

しまわないように新規目線でサモンズを

やっていこうかと思ったわけですが…

少しでも参考になればいいかなと思う。

 

 

 

 

・リセマラランキングとか最強ランキングとか

は気にしない方がいいかも

 

まず当たりキャラを引けたところで

大きな壁が立ちはだかる…

それがスキルレベル

 

 

今の10周年前祝ガチャで強いと噂のラルグさん。

広範囲に高倍率ダメージを4ターン毎に

与えるから弱いわけがないんですが

これはスキルマの場合

 

 

 

 

こちらはガチャから排出された直後の場合

スキルレベル1なんで11ターンかかるんですよね

 

多分ですが、サモンズ界隈で強いと言われてる

キャラはあくまで「スキルマックス状態」での

評価だと思ってます。

(課金できる人はスキル素材が買える

パッケージ販売など利用すれば問題なしかな?)

 

 

じゃどうしたらええねん?となりますが

今の2024年1月の期間中は「闇属性のキャラ」を

狙えば良いかなと思うんよね。

その理由がこれ

 

 

スキル素材が貰えてかつスキルアップ5倍

これで恐らく1体だけならガチャキャラを

スキルマにできるはずなんよね。

そんな感じでリセマラをしてみては

どうでしょう

 

リセマラで狙うキャラも性能より見た目が好き

とかで始めたほうがモチベーションも

維持しながら楽しめるかなと思います。

 

 

リセマラ後に思ったこともあるので

それは次の記事にでも書こうかな